ワーママ

『言いたいことがたくさんあるのに声が出せないんだ』グーフィーのイラストに込められた思いに涙が溢れる!

ディズニーキャラクター・グーフィーの声などを担当した声優の島香裕(しまか・ゆう)さんが7月28日、70歳で亡くなりました。30日、講師を務めた専門学校東京アナウンス学院の公式サイトで伝えられました。

言いたいことがたくさんあるのに声が出せないんだ

これを書いた方がこのようにTwitterしています!

れいちぇるもこの記事を見た瞬間泣きそうでした。

ディズニーは「グーフィーの日本語版声優として長きにわたり活躍された島香裕さんが逝去されました。どんなに失敗してもいつも前向きな、この愛すべきおまぬけキャラクターに、日本語で生命を吹き込んでくださった島香さん。日本中のファンの皆様とともに、心からの感謝と哀悼の意を申し上げます」とツイートしました。

 島香さんは、グーフィーの他、アニメ版「トランスフォーマー」シリーズでは敵味方問わず様々な性格のキャラクターを演じられたそうです。アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」で仙波崚河役を務めるなど、多数の海外映画の吹き替えも担当されたそうです。

どうかひとりで悲しまないで

悲しいのはひとりじゃないよ!って声が今にも聞こえてきそうな素敵なイラストですね。

素敵なイラストに素敵な文が添えてあり、感動してしまいました!