話題

30代の服はどこで買う?おすすめレディースブランドは?選び方のポイントも紹介!

30代に似合う服はどこで買えるのか、服選びのポイントと合わせて紹介します。

20代の頃に着ていた服が似合わなくなってきた…

30代だからいい服を着るべき?でも正直服にお金はそこまでかけられない…

こんなお悩みはありませんか?

そこで30代に似合う服はどこで購入できるのか、徹底調査しました。

30代の服選びのポイントや、コーディネートに困った時は何を参考にするといいのかも紹介してます。

30代向けの服はどこで買えるのか、迷子になっている方は参考にしてください。

30代向けの服はみんなどこで買うの?

仕事や家事に忙しく、ある程度いい服は着たいけれど、自分にばかりお金をかけられない事も多い30代!

そんな30代の服は、プチプラ・高見え・上質の3つを選び分けて買うのがおすすめです。

ではそんな30代におすすめの服は、どこで購入できるのか紹介します。

定番プチプラブランド

・ユニクロ

・GU

・無印

・しまむら

・ZARA

・H&M

・イオンなどのプライベートブランド

定番プチプラブランドは、トレンドを追いつつ、着回しもしやすい服が多いため、30代にも人気が高いです。

手軽に手に入れることができるため、コーディネートの幅が広がるのも魅力ですね。

また小さいお子さんのいる方など、すぐに服が汚れてしまうため、プチプラの服なら安心して着ることができます。

私も、あの雑誌で見た服は高くて手に入らないから似た服はないかな、とプチプラブランドで服を探すことがよくありますよ。

また実際に子供と遊ぶ時など、プチプラブランドの服は割り切って着れるため重宝しています。

高見えを狙える通販サイト

SAISON DE PAPILLON(セゾンどパピヨン)

Pierrot(ピエロ)

神戸レタス

・fifth(フィフス)

・coca(コカ)

・Re:EDIT(リエディ)

・BouJeloud(ブージュルード)

忙しい30代には、好きな時間に買い物ができる、通販サイトもおすすめです。

通販サイトならファッションの好みを入れて検索すれば、高見えするプチプラブランドをはじめ、一度に多くのお店を見ることができます。

今まで知らなかったお店にも出会えるチャンスですよ。

私も仕事と家事の合間や、リラックスしている夜の時間に服を選べるので、通販サイトは服を買うツールとして外せない存在です。

同じようなデザインの服でも、様々なサイトで比較して見れるため、より好みの服に出会うことができ、またよりお得に手に入れることができます。

ハイブランドなら間違いなしの百貨店

・IBC

・組曲

・23区

・COUP DE CHANCE(クードシャンス)

・UNTITLED(アンタイトル)

・INDIVI(インディヴィ)

・TOMORROOWLAND(トゥモローランド)

百貨店で扱われている服は値段の分、素材やデザインにもこだわっているものが多いため、30代の方に選ばれています。

ハイブランドの質の良い服は、着心地が良く、長く着れるため愛着もわきますよね。

またなんと言っても、質のいい服を着ると気持ちが高まりませんか。

30代はある程度質の良さにもこだわって、20代と差を付けましょう。

30代の服はプチプラ・高見え・ハイブランドを選び分けして買うのがおすすめ

30代の服は、定番のプチプラブランドや高見え通販サイト、ハイブランドの百貨店など、買える場所がたくさんあります。

それらを上手く選び分けて買うと、ある程度質の良い服は着たいけれど、コストを服ばかりにはかけられない、30代のレディースファッションの幅が広がりますよ。

30代におすすめな服の買い方

・ワンシーズ限定のトレンド服はプチプラがおすすめ

・定番で長く使える服は上質なハイブランド服がおすすめ

・着回しができるアイテムはハイブランドが逆にお得

・着用シーンでプチプラ、高見え、ハイブランドを使い分ける

・プチプラとハイブランドで洋服アイテムを組み合わせる

トレンドや定番、着用できる期間によって選び分けたり、仕事や育児など着用シーンで選び分けて買うといいですよ。

また丈夫なデニムはプチプラ、ファッションのポイントとなるトップスは定番で着れるハイブランドなど、組み合わせて着るのもおすすめです。

30代の服選び3つのポイント!

30代になると、体型や肌の変化、ライフスタイルや好みが変わった事で、今までの服に違和感を感じるようになる方が多いです。

そのため30代の服選びは「自分を見直して自分に合うものを選ぶ」ことがポイントになてきます。

体型に合う服を選ぶ

生活習慣やホルモンバランス、出産などで、どうしても体型の変化がおこるのが30代です。

しかしそれは悪いことではなく、30代は女性らしい柔らかなスタイルになってくるのも魅力の一つだと思います。

無理なダイエットをしたり、20代の頃のスタイルに合わせた服を選んだりするよりも、今のスタイルを引き立てるような服を選ぶのも、30代のオシャレではないでしょうか。

自分に合う色を見つける

パーソナルカラーと言い、人にはそれぞれ似合う色があります。

同じピンクでもトーンや光沢感に違いがありますよね。

それなら好きな色の服を選ぶ時も自分に似合う色で選ぶと、より30代のあなたに合う服が増えていくのではないでしょうか。

ライフスタイルに合わせて選ぶ

30代はライフスタイルが変化してく時期です。

20代の頃のライフスタイルのままで服を選んでいると、浮いてしまうこともあります。

なので30代の服選びは、今のライフスタイルを把握し、シーンに合う服を選ぶようにしていくといいですよ。

30代の服選びは何を参考にするといい?

30代の服、みんながどこで買っているのか分かったけれど、どんなものを選んだらいいのか、コーディネートに自信が持てないという方も多いはず。

そこで30代の服選びは、何を参考に選ばれているのでしょうか。

・雑誌

・SNS

・アプリ

・ファッショサイト

定番の雑誌に加えて最近では、InstagramやYouTubeなどのSNSやコーディネートアプリなどを参考にしている方が多いです。

雑誌やファッションサイトでは、最新のトレンドをわかりやすくチェックできます。

SNSやコーディネートアプリでは、自分の体型と同じ人を参考にできたり、好みの服を見つけやすいです。

参考にできるものはたくさんあるため、自分に合うスタイルの服が見つかるはずですよ。

30代の服はどこで買う?まとめ

30代向けの服をみんなはどこで買うのか、おすすめのレディースブランドを紹介しました。

・30代の服は「定番のプチプラブランド」「高見えの通販サイト」「百貨店のハイブランド」を選び分けて買う人が多い

・30代の服選びは、自分に合う体型や色、ライフスタイルに合わせて選ぶのがポイント

・雑誌やSNS、アプリなどで自分の体型や好みに合うモデルやコーデを参考にするといい

30代になると、20代の頃と比べて考え方やライフスタイルが変わってくるのと同じように、似合う服も変わってきます。

しかし、それは悪い事ではありません。

新しいファッションに挑戦するチャンスでもあります。

30代の服は、プチプラブランド・高見え通販サイト・上質ハイブランドの服を、着用シーンや着用期間によって選び分けて買うことがおすすめです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。