話題

【2023年最新】ポケモンアニメ次の主人公は誰?女の子?サトシじゃなくなる(最終回)はいつ?

ポケモンの次の主人公は誰?サトシのシリーズ最終回はいつなのかをお調べしました。

『ポケットモンスター』の新シリーズが023年4月より放送されることが発表されましたね!

なんと、この新シリーズではついに現在の主人公のサトシとピカチュウは交代し、新しい主人公になるとの事です。

ポケモンの主人公サトシとピカチュウは絶対に変わらないと思っていたのにここに来て、本当に衝撃的な情報ですよね!

ポケモンのアニメが始まったのが25年前ですが、当時は私も小学生でゲームボーイのゲームで大人気だったポケットモンスターのアニメが始まるという事ですごく楽しみにしていたのを思い出します。

当然、主人公はサトシとピカチュウで、最初は全然サトシに懐かないピカチュウ。。。

本当、今思いだしだけで、懐かしい〜

そんなサトシとピカチュウがポケモンを卒業するのですね。本当に寂しい。と同時に新しい主人公がどんな子たちなのか、すっごく気になりますよね!!

今回はそんな2023年のポケモン新シリーズの次の主人公は誰なのか、どんな子達なのか!を徹底調査してみました。

そしてサトシのシリーズの最終回もいつなのか併せてお調べしてますので、こちらの情報もお伝えしていきたいと思います。

それではどうぞー!

アニメポケモン次の主人公は誰?

2023年4月のポケモンの主人公は誰なの?ととっても気になっている方も多いかと思います。

ポケモンの新シリーズの主人公は『リコとロイ』です!

テレビアニメ「ポケットモンスター」の新シリーズのカメラは、2人の冒険を追っていくことになります。

そんなポケモンの新シリーズの主人公『リコとロイ』についてご紹介します。

4月から新主人公「リコ」

まだ情報がないため、情報入手次第、追記しますね。

4月から新主人公「ロイ」

まだ情報がないため、情報入手次第、追記しますね。

アニメポケモン、サトシじゃなくなる(最終回)のはいつ?

アニメポケモンの主人公であるサトシとピカチュウの最終章は2023年1月13日(金)方始まります。全部で11話ですので、おそらく2023年3月末か4月上旬が最終回になるのではないかと思われます。

サトシの最終章の情報以下の通りです。

・サトシとピカチュウの最終章:2023年1月13日(金)スタート

・全部で11話

そしてこの最終章に先立って、2022年12月23日には「ポケットモンスター遥かなる青い空」が放送予定です!

なんだか、今から泣いてしまいそうですね。。。

ポケモンアニメの主人公、歴代をご紹介

【まとめ】ポケモン次の主人公は誰?サトシじゃなくなる(最終回)はいつ?

ポケモンの次の主人公についてまとめてみました!いかがだったでしょうか?

アニメポケモンの主人公が交代するのは、本当に衝撃的な情報ではありましたが、アニメのポケモンが始まってもう25年ですもんね。

最初の頃のサトシ君のフレッシュさは、ない感じはありますよね。

今後、アニメのポケモンが次の世代、また次の世代へと継がれていく(大袈裟かも)ためにもまた新たな主人公に世代交代してずっとポケモンが子供達のヒーローであります様に!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。