話題

ピアノ男子あるある5選!ピアノが弾ける子の特徴や性格を徹底調査!!

ピアノ男子の『あるある』を5つ選んで見ました!!

ピアノが弾ける子の特徴や性格についても併せてご紹介いたします。

習い事の定番といえば、ピアノですよね〜女子が習っているイメージが強いですが、男子でも習っている子はいつの時代も一定数以上はいますよね!!

最近はピアノ系YouTuberの方々の活躍もあり、ピアノを弾くイケメンさんが人気でもあるため『ピアノ男子』が注目されています。

最近、ピアノ男子多いよね〜

そんなピアノ男子のあるある、そしてピアノを弾ける子の特徴や性格についてまとめてみましたので、早速ご紹介しますね〜

ピアノ男子あるある①ピアノ男子はモテる?

数あるピアノ男子あるあるの中で、絶対にこれ!というのはやはり『モテる』ということではないでしょうか。

いつもキャーキャー騒がれるほどモテるとはもちろん言いません。しかし昔からよく言われる恋に落ちる瞬間というのは(古風なイメージかもしれませんが…)、ちょっと不良っぽい男子が野良猫にミルクをあげているところを偶然見かけてしまい、彼に対してドキドキするような気持ちが芽生えてしまうというシチュエーションですよね笑

あれって女子は何にキュンとするのかと言いますと、意外性なんですね〜

ギャップ萌えですよね〜

いつも乱暴な態度な彼だけど本当は優しい??本当の彼を知っているのは私だけ??という勝手な妄想から恋心というのは生まれてくるものなのです!!!

女子心は意外と単純!!

同様に一見平凡で、普段は気にも留めていなかったクラスの男子がある日突然滑らかにピアノを弾いたらどうなるでしょう!!

指先は細く美しく、そして演奏中にはらりと前髪がおでこにかかる、そんな瞬間をみてしまったら『カッコイイ!』とその意外性に夢中になる女子は少なからずいるはずです!!

そうピアノ男子はモテるのです!!!

それだけではなくて、ピアノをしているだけで『育ちが良く』見えたり『音楽的センスが良い』というモテ要素はたくさんあります!!

女子からするとピアノを弾けるだけでイケメンに見える魔法に掛けられた気分になりますよね〜

実際に現在、『ピアノ系ユーチューバー 』として活躍されているピアノ男子さんがイケメンなのでまとめてる記事が以下になります。

いつ見てもカッコいい!!

ピアノ男子あるある②女友達が多い

小さいうちからピアノを習っている男子は圧倒的に女子の方が多い教室の中で社会性を養われるのか、女の子の友達が多い様です。

女子からしても同じ習い事をしている仲間には話しかけやすく、小さいうちから仲の良い女友達ができる機会にも恵まれるのではないでしょうか!!

共通点があると話やすいですよね〜

逆に恥ずかしがって誰とも話そうとしなければ、孤独に耐えられる、いえ孤独を楽しめる立派な男性に成長することができるかもしれません。

ピアノ男子あるある③ピアノから繋がっていく未来

ピアノ男子は学生時代に『バンドを組む』なんてことも、あるあるですよね。思春期に入ってもからでももちろん楽譜は読めますので、いろんなジャンルの音楽にも興味を持ち始めバンドにも興味は出てくるかと思います。

ピアニスト兼ユーチューバー の角野隼斗(かてぃん)さんは東京大学卒業のピアニストで大注目されています。

そんなかてぃんさんも開成高校時代は一時期クラシックから離れ、学祭ではバンドでドラムを叩いていたそうです!!

かてぃんさんですがYouTuberとして活躍されていますが、本名は『角野隼斗』さんと仰ってピアニストとしては本名で活動されていますので、かてぃんさんよりも角野隼斗さんでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか!

かてぃんさんの母親は、ピアノ指導者として有名な角野美智子さんなのですが、角野美智子さんの執筆されている子育てに関する書籍がとても注目されています。

その一つが『「好き」が「才能」を飛躍させる 子どもの伸ばし方』ですが、こちらの書籍は子どもの才能を育む、「原石を磨く」子育て論として角野流子育てメソッドが書かれている内容となっています。


お子さんをピアニストで東大入学させた実績
凄すぎる!!

また『AI時代最強の子育て戦略 「ピアノ習ってます」は武器になる』では、かてぃんさんと角野美智子さんの親子インタビューが掲載されています。


うちが息子にピアノを習わせるきっかけに
なった書籍です〜

という事で、ピアノ男子あるあるとしては『ピアノが弾ける事』で世界が広がるということですが、そのうちの一つが『バンド』という事です。

ソロで演奏することがほとんどのピアノですが、バンドを組めば音を合わせ、一緒に演奏できるという楽しみがでてきます。

仲間とどんな曲を演奏しようかと相談している時から盛り上がるでしょうし、一緒に練習しながら協力し、楽しい高校生活を過ごすことができそうですよね〜

勉強ももちろん大切ですが、それ以外にも何か熱中できるものがあると高校時代の楽しい思い出作りになりますし、同じ青春を過ごした友人というのは生涯を通じて付き合うことのできる親友となったりしますよね。

良い時も悪い時も笑い合い、励まし合いながら共に成長していける仲間がいるというのは人生の宝物であるので、そんな経験がピアノをきっかけにできるのは本当に素敵ですよね〜

ピアノ男子あるある④忍耐強い

children

ピアノを習っている子供達は、楽譜を見ただけですぐに弾けるようになるわけではなく、練習しないと上手くならないというのは言うまでもないという感じですよね。

楽譜を見て弾いてみて、うまく弾けないところは何度も練習する必要があります。

教室では先生から、もう少しリズム良く弾いてみて、とか心をこめて弾いてみて、など色々と複雑なアドバイスももらうことでしょうし、そうするとまた家に帰って先生が言ったように弾けるようになるまで練習をするのです。何度も繰り返し、努力しながら、教則本の曲を一つ一つクリアしていきます!!

継続は力なり

継続して努力していく力を身につけることができ、忍耐強い性格な子が多いかと思います。

難しい曲を練習し、先生から褒められた時には心から嬉しいと感じるでしょうし、そうした達成感を得ることは小さな男子にはとても良い経験になるに違いありませんよね!!

頑張ったら僕にはできるんだと自信を持つことができれば、今後の長い人生においても少々のことでは挫けず、労力を惜しまずに困難に向かってチャレンジしていくことができる性格の子が多い様です。

そういった忍耐強さは勉強にも当然、繋がっていくのでピアノ男子は賢い子が多い傾向にある様ですね〜

ただ、ピアノを習っているだけで学力が伸びるかというとそうではなく、ピアノを習いことでその環境が勉強にも活かされていくという感じなのですね〜

またピアノを習える環境というのも学力と相関している様なので、それについては以下の記事でまとめています!!

ピアノ男子あるある⑤性格や特徴

ピアノを弾ける男子は感受性が豊かで優しい性格というイメージがありますよね。

楽譜には音の強弱を表す音楽記号があり、優しく弾く、力強く弾くなど曲によって弾き方を調整する必要があります。またメロディも曲によって楽しそうに感じたり、ちょっと物悲しそうに感じたりとその情景や感情を想像しながら音を奏でることで感受性が豊かになるといわれています。

例えば音楽室などでクラスのやんちゃな男子が乱暴に鍵盤を叩いていたら、その出鱈目な音に耳を塞ぎたくなるでしょうし、ピアノが悲しんでいるんじゃないかな?とか、もっと優しく触って欲しいって思ってるんじゃないかな?と考え、自分が弾く時には丁寧に鍵盤に触れてみよう、などと想像力を広げていくことができるようになってきます。

またさまざまな音楽を聞くことで、曲ごとに情景を思い浮かべたりと、さまざまな感情に対する共感力も芽生えることで感受性豊かな性格に繋がるのではないかと思います。

ピアノを今すぐに学びたい人、子供に習わせたい人にオススメレッスン

ピアノ男子のあるある情報を纏めてみて改めて『ピアノを習う事』って本当にメリットだらけだな〜と思いました。

ピアノを習っているか、習っていないかで人生が変わる人もいると言っても過言ではないかとも思えますよね〜

そんな『ピアノ男子のあるある』を読まれて今すぐにでもピアノを学びたくなった方、また今すぐにでも子供にピアノを習わせたくなった方は必見です!

まだ楽譜を読めない初心者でも30日でピアノがマスターできる『ピアノレッスンDVD』がおすすめです!!

初心者でも楽しくドレミから学べる内容になっていて、 これまで楽譜も読めず、楽器を触ったことの無い方でも簡単に 理解できるような内容になっているので、まずはこの教材から初めて、ピアノを大好きになるピアノって楽しいと思えるキッカケになれる教材です。

\今すぐ、憧れの名曲に挑戦する! /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

ピアノが好きになるきっかけって大事ですよね!

「いつか、ピアノをスラスラ弾けるようになれたらな・・・」 憧れのピアノを両手を使ってスラスラ弾ける。 カッコいいですよね。

ただし、新しいことを始めよう!と思ったときには 疑問や不安もたくさんあると思います。 例えば、 どんな練習をしたらいいの?

はじめは何の曲に挑戦したらいいだろう? などなど。 そんな疑問の答えがこの教材には詰まっています!!

もし気になった方がいたら、レッスンの紹介画像も載せておきますので、ぜひご覧になってみて下さい^^

でも、『そもそも楽譜がまったく読めません。』という方のために公開されたピアノ上達法なので、楽譜が読めなくても、 短期間でピアノを弾けるようになります。

初心者でも見てすぐに読める 「特別な楽譜」でピアノを弾くだけ! しかも、その演奏方法も、現役のピアノ教室の先生が あなたの好きな時間に好きなだけ、“コツ”を丁寧に教えてくれます。

\「初心者向け楽譜」をなんと【3曲分】プレゼント中 /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

 わずか30日後には憧れのピアノで名曲を弾けたらきっと 心から感動や楽しい気持ちになれると思います。

さらに、弾けるようになったピアノを ご家族やご友人など、大切な方に弾いてあげる。 そんなプレゼントができたら、ちょっとステキですよね〜

今すぐ憧れのピアノライフを手に入れたい方はこちらの教材から始められるのをおすすめします!!

短期間というのも魅力ですよね〜

ピアノ男子あるある5選!ピアノが弾ける子の特徴や性格を徹底調査!!まとめ

ピアノ男子のあるある5選はいかがだったでしょうか??

やっぱりピアノを弾ける男子はモテるんですよね!!それは女子目線からめちゃくちゃわかります!!

そしてそんなピアノ男子の活躍からめちゃくちゃピアノ弾きたくなったという方、多いのではないでしょうか。

今までピアノすら弾いたことも触れたこともない方でも、ピアノ男子の活躍を見ていると『ピアノ弾いてみたいな〜』なんて思われている方も多いと思います!!

まだ楽譜を読めない初心者でも30日でピアノがマスターできる『ピアノレッスンDVD』がおすすめです!!

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

また大人から始めるピアノは何よりも『継続すること』が難しい様なので、大人から始めるのにおすすめのピアノ教室を以下の記事でご紹介していますのでこちらもチェックしてみて下さいね〜

ピアノ男子の活躍を見て自分もピアノ弾いてみたいなと思われた方はぜひチェックしてみて下さいね〜

皆さんの参考になれば嬉しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。