話題

母の日のサプライズをお家で盛り上げる方法を徹底調査

母の日のサプライズをお家で盛り上げる方法を徹底調査してみました!!

毎年やってくる母の日。今年はなにしよう、なに買おう~と悩んでしまいますよね。

素敵なところへお出かけするのはもちろん思い出になりますが、こんなご時世ですしお家でお母さんをびっくりさせるようなサプライズを考えるのもアリかもしれません。

今回はそんな『母の日のサプライズ』をお家で盛り上げる方法についてご紹介したいと思います。

では早速どうぞー!!

母の日のサプライズ/まずは定番のプレゼントを考えよう

母の日のサプライズの定番としてはまずは『プレゼント』ですよねー!!

でもここが毎年いちばんの悩みどころかもしれませんね。笑

わたしの母は花が好きなこともあり、定番ですが毎年カーネーションと少しお花を組見合わせた花束を贈ります。

個人的意見ですが、お花を贈ってもらって嫌がる女性はなかなか少数派なのでは?と思います。

わたしが子どもの頃、お花ってなにが嬉しいのかな?と疑問だったのですが、大人になった今では心の成長、感性の成長なのでしょうか…素直に嬉しいです。

そしてお花のプレゼントに、生花やブリザーブドフラワーなどありますがそんな中で超おすすめなのが『ソープフラワー』です。

ソープフラワーとは石鹸でできたお花ですが贈り物(ギフト)としてはかなり喜ばれます。

私もソープフラワーだと嬉しいです!!

『ソープフラワー』が喜ばれる理由としてはが以下の楽しみ方があるからです。

『ソープフラワー』の楽しみかた

〇観賞して楽しむ(お部屋に飾ってお花として愛でる)
〇香りを楽しむ(芳香剤として香りを楽しむ)
〇石鹸として楽しむ(お風呂で湯船に浮かべて楽しむ)

ソープフラワーは、生花とは違い、長期間観賞することができます。水やりの手間や花粉アレルギーの心配もありません。美しい状態を簡単に楽しむことができますのでギフト・プレゼントにも好適です。

参考までにどんなソープフラワーが人気か、プリザーブドフラワー通販やアレンジギフト速配など実施しています『ベルビーフルール』さんの人気のソープフラワーをご紹介していきますね!!

ソープフラワー スリムボックス=Lサイズ=
シックなロングボックスにお花と想いを詰め込んで贈る
豪華なソープフラワー


50cmのロングボックスに色鮮やかなソープフラワーをアレンジ
窓際に、飾り棚に、テーブルフラワーとして・・・ 
どこにでも飾れるから、どんなお祝いにも喜ばれます 

ソープフラワー スクエアクラフトシャボンボックス
笑顔で伝えたい思いをソープフラワーに託して贈るフラワーボックス

気軽に贈れる流行のナチュラルギフト お友達の誕生日祝いに♪

ソープフラワーは花びらが石鹸でできています。
ほのかに石鹸の香りがただよいリラックスできそう♪
水やり・お手入れ不要で長く楽しんでいただけます!

ソープフラワーハーモニー
Boxからこぼれ落ちそうな程ボリュームたっぷり
ソープフラワーで空間がパッと華やかに♪

色は5種類あり、贈られる方に合わせてお選びいただくことが可能です

ボックスタイプが人気なんですね〜

お花だけではもの足りない!という方は、もちろん形に残るモノ、ちょっと奮発した美味しい食材、普段つい家計のことを考えがちで買えない贅沢なコスメや雑貨などお母さんを思い浮かべて準備すると良いですね

考えすぎて何を買えばいいかわからない!となってしまっても、やはりその気持ちがとても大切です。自信を持って選んでください!

母の日のサプライズ/お家で盛り上げる方法

母の日のサプライズをお家で盛り上げる方法ですが、自宅でどのように感謝の気持ちを伝えようか悩まれる方も多いと思います。

びっくりさせたい!という方にはやはりお母さんが不在の間に部屋を飾りつけたり、料理やデザートを準備したり…

母の日だし、1人で出かけておいでよ!とベタですが家を空けてもらうとこちらも用意を進めやすいですね。

今は本当に便利な時代で、カラフルなバルーンやガーランドなどが100円ショップやネットで買い揃えられます。お部屋がパッと華やかになりますよ

スパークリングワイン付きのアレンジバルーンなどもある様です!!


こちらはテーブルに置いてるだけで存在感もあってかなりのサプライズになりそうですよね〜

ワイン好きの方には絶対に喜ばれそうですね〜

お母さんが家を出られない!という方は、もう開き直って、堂々と準備しちゃいましょう!

ただ内容は明かさず秘密で進めるとお母さんも最後までなにが始まるのかな~と楽しめるのではないでしょうか?

お料理が苦手な方でも、アプリやサイトで検索してみると簡単に美味しく時短で作れるレシピが出てきますよ。

でも料理が本当にできない…という方もご安心を!

事前にお店を調べてテイクアウトを予約しておけば、自宅でお皿に盛り付けて出来上がり♩お母さんは手作りのお料理はもちろん、美味しいテイクアウトを準備しても、それを美味しく食べてとても喜んでくれるはずです。毎日料理をするお母さん、一食でも準備をしてもらえると有り難いと思いますよ。

もちろん時間や、金銭的に余裕があればデザートもプラスすればなお良しだと思います。

そこは無理せず、ご自分の予算と相談で…

母の日のサプライズ/演出も凝ってみる?プレゼントの渡し方

準備したお花やプレゼントを手渡しするのも、もちろん素敵ですが、もっとびっくりさせたい方には、宅急便がオススメです。

みんなで食事を囲んでいる時間を指定しておき、荷物を預けておけば準備完了。

宅急便の予定なんてなかったのに…?とお母さんは不思議そうにするかもしれませんが、受け取って嬉しい!サプライズです。見ているこちらもドキドキしますがきっと思い出に残る演出になること間違いなしです。

先ほどご紹介しましたプリザーブドフラワー通販やアレンジギフト速配など実施しています『ベルビーフルール』さんは13時までの注文で翌日到着のクイックデリバリー商品があるので、お急ぎの方にはおすすめです!!

『ベルビーフルール』公式ページ

 家族の誰かが宅急便の人になりきってインターホンを押すのも案ですね。これはまた一段とびっくりさせることができそうです。考えれば考えるほどワクワクしますね…笑

母の日のサプライズをお家で盛り上げる方法を徹底調査まとめ

いかがでしたか?少しですが、母の日のサプライズの助けになるような案を紹介させていただきました。1年に1回の母の日。しっかり計画して迎えられるといいですね。

お母さんはきっと、何をしても喜んでくれると思いますこのページをご覧になってくださった皆さんはとても思いやりのある方だと思います。

お母さんにとってもご家族にとっても素敵な1日になりますように

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。