話題

マックカフェとマックの違いは?ドライブスルーで注文できるの??

マックカフェとマックの違いについて、またマックカフェのメニューはドライブスルーで注文できるのか調べてみました!!

皆さんはマクドナルドの専任バリスタが本格コーヒーを提供してくれる「McCafe by Barista(以下マックカフェ)」には行ったことありますか??

最近では斬新な新メニューが次々に発売されていて注目され手いますよね〜

今回はそんなマックカフェとマックの違い、マックカフェのメニューはドライブスルーで注文できるのかを徹底調査してみましたのでご紹介しますね〜

マックカフェとマックの違いは??

画像

早速マックカフェとマックの違いについてまとめて見ました!!

大きな違いは以下の通りです。

マックカフェマクドナルド
注文後テーブルまで持ってきてくれる自分でテーブルに運ぶ
メニューマフィン、サンドイッチ、ケーキなどハンバーガー、ポテトなど
コーヒー機械で抽出したコーヒー専任バリスタによる本格コーヒー

マックカフェは注文するとテーブルまで持ってきてくれるんですね〜

ファーストフードでは珍しいサービスですよね〜

マックカフェはメニューもかなりの品揃えがある上に内容もマックとは全然違います!!メニューについては後ほど詳しく紹介しますね。

何よりマックカフェのこだわりは専任バリスタの本格コーヒーです!!

マックのコーヒーとは別格な様ですので次の項目で『マックカフェとマックのコーヒーを比較』してみましたのでご紹介しますね〜

コーヒー好きにはたまらん〜

マックカフェとマックのコーヒーを比較!!

画像

マックのコーヒーといえば『100円』ですよね笑

100円のコーヒーはそれはそれで美味しくて安くて主婦の私からするととってもありがたい存在です。

一方でマックカフェの専任バリスタが提供してくれるコーヒーがお手頃価格!!となると一気にマックカフェの本格コーヒーの虜になってしまう方も多いかと思います。

ではマックカフェとマックのコーヒの違いまとめてみました。以下の通りです。

マックカフェマクドナルド
コーヒー豆産地ホンジュラス・ブラジル・グアテマラ・エチオピアコロンビア・ブラジル・グアテマラ・ペルー・ニカラグア
抽出方法1杯ずつ豆を挽く、エスプレッソマシンペーパードリップ式
提供方法ホットコーヒーならマグカップ、アイスコーヒーならグラス紙コップ

コーヒー豆の違い

マックもマックカフェもコーヒー豆はどちらもアラビアの豆を使用されている様ですが、ブレンドしている豆の産地に違いがある様です。

マックのブレンド豆の産地は『コロンビア・ブラジル・グアテマラ・ペルー・ニカラグア』です。

ハンバーガーなどの食事にも合うよう、ほどよい酸味にこだわってブレンドされているようです。

マックカフェのブレンド豆の産地は『ホンジュラス・ブラジル・グアテマラ・エチオピア』です。

エチオピア産のモカが加わることによって、はなやかな香りが感じられるこだわりがある様です。

抽出方法の違い

抽出方法ですが、見れば分かると思うのですがマックはボタン1つで抽出されていて、抽出温度や時間にこだわった、ペーパードリップ式とのことですが早い!安い!うまい!の3拍子が揃ってますよね〜

マックカフェは注文を受けてから1杯ずつ豆を挽く、エスプレッソマシンで抽出されている様で出来立てのエスプレッソからは、華やか、少しほろ苦い味を楽しめる様です。

提供方法の違い

提供方法の違いですが、マックは気軽にテイクアウトできる様に紙コップでの提供だと思うのですが、マックカフェではホットコーヒーならマグカップ、アイスコーヒーならグラスで提供されます!!

確かにバリスタが入れた本格コーヒーなのに紙コップだとちょっと違和感ですよね〜

見ため大事!!

マックカフェのメニューはドライブスルーで注文できる?

画像

ではマックカフェのメニューってドライブスルーで注文できるのか??はかなり気になっている方多いと思います。

マックカフェのメニューはドライブスルーで注文できます!

ドライブスルーがない店舗でもお持ち帰りは可能の様です。

さすがに、本格コーヒーの提供は紙コップにはなると思うのですが、ケーキやお菓子には保冷剤なんかは付けてくれるのでしょうか??

ちゃんと保冷剤付けてくれます!!

しかもマックカフェのスイーツには、専用のボックスが用意されている様で、サイズぴったりで崩れたり寄ったりすることの心配は無用の様です。

マックカフェ恐るべし

マックカフェのある店舗

画像

マックカフェは基本的にマクドナルドに併設されてあります。しかしまだまだマックカフェは店舗が少ない様ですのでマックカフェのあるマクドナルドの一覧が以下の通りです。

マックカフェのある店舗一覧

◆東京
恵比寿ガーデンプレイス店舗(渋谷区)
新宿ハイジア店舗(新宿区)
東京海上ビルディング店舗(千代田区)
大鳥居駅前店舗(大田区)
立川駅南口店舗(立川市)

◆千葉
四街道長崎屋店舗(四街道市)
しいの木台リブレ京成店舗(柏市)

◆茨城
常陸太田フェスタ店舗(常陸太田市)

◆埼玉
毛呂山ライフ店舗(入間郡)
南古谷ベルク店舗(川越市)
戸田ライフ店舗 (戸田市)

◆神奈川
相模原トイザらス店舗(相模原市)

◆兵庫
三宮センター街店舗(神戸市)
他 2店舗

関西はまだ少ないですね〜

マックカフェのおすすめメニュー

画像

マックカフェのメニューですがさすが『本格コーヒー』を売りに出しているだけあってドリンクメニューがめちゃくちゃ充実していました!!

マックカフェのドリンクメニューはこちらです。

マックカフェのドリンクメニュー

●エスプレッソコーヒーシリーズ

エスプレッソ
カプチーノ
バニラ
フラットホワイト
マキアート
モカ
ラテ
ロングブラック

●ホットドリンク

ホットチョコレート
ホットミルク
紅茶

●フラペチーノ

キャラメルフラペチーノ
ダブルチョコレートフラペチーノ
モカフラペチーノ
ラテフラペチーノ

マックカフェの最新メニューは??

マックカフェでは2021年3月24日から『オレオクッキーチーズケーキ』が発売される様ですね〜

やば!買いにいこ!!

こちらの『コーヒーゼリープリンフラッペ』もかなり人気の様です!!

マックカフェとマックの違いは?ドライブスルーで注文できるの??まとめ

マックカフェとマックの違いについて、またマックカフェはドライブスルーで注文できるのかをまとめてみました!!大きな違いは以下の通りです。

マックカフェマクドナルド
注文後テーブルまで持ってきてくれる自分でテーブルに運ぶ
メニューマフィン、サンドイッチ、ケーキなどハンバーガー、ポテトなど
コーヒー機械で抽出したコーヒー専任バリスタによる本格コーヒー

マックカフェとマックですがコーヒーやメニューに違いはあるものの、どっちもそれぞれに良し悪しがあって気分でどっちに行こうか決められるのはとても良いですよね〜

皆様の参考になれば嬉しいです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。