話題

瀬戸一王/高校、大学など経歴プロフィールを調査!!ピアノで耳コピ再現度も凄すぎる!

瀬戸一王さんの高校、大学などのプロフィールやピアノでの耳コピをされている様子をご紹介いたします!!

瀬戸一王さんといえば『耳コピ』と思われている方が多いかと思うのですが、ポケモンBGMなどゲームの音楽を耳コピした動画を多く投稿されていて、今はYouTubeチャンネル登録者数 8.32万人で大人気です。

そんな瀬戸一王さんの高校、大学がどこなのかプロフィール、ピアノで耳コピの再現度の凄さに関しても調べてみました!!

ではご紹介しますねー!!

瀬戸一王/出身高校、大学はどこ?

画像

ピアニスト瀬戸一王さんの出身高校や大学などを調べて見ました。

残念ながら高校の情報は公開されていませんでしたが大学についての情報がありましたのでご紹介します・

瀬戸一王さんの出身大学は以下の通りです。

瀬戸一王の出身大学

瀬戸一王さんの出身大学は慶應大学 理工学部です

瀬戸一王さんは東慶立合同演奏会でも演奏していて大学はピアノサークルに所属されていた様です。

現在、瀬戸さんは23歳ですので大学を卒業されているかまたは大学院に進学されているかと思うのですが、理工学部ということもあり大学院に進学されている可能性も高いですね〜

ただ最近はお仕事も積極的に受けられている様なので、また詳細わかりましたら追記いたしますね!!

瀬戸一王/ピアノ経歴、プロフィールは?

画像

瀬戸一王さんのプロフィールについても調べて見ました!!!

瀬戸一王さんのプロフィール

4歳からピアノを始める。

ヤマハマスタークラスに2年在籍

ピティナピアノコンペティション地区本選優秀賞を2回受賞

10歳のとき、川崎市歯科医師会の依頼により、「虫歯予防の歌」を作詞作曲する。

近年ではゲーム音楽を中心に、アニソンやJ-POP、クラシックなどを演奏する。

高度な絶対音感を持ち、原曲を忠実に再現することに強いこだわりを持っている。

その能力を活かした耳コピによる曲の再現度は他に類を見ないほど高く、原曲を知る人の思い出までも甦らせる。

瀬戸一王さんの小学校4年生で幻想即興曲を弾くの動画がこちらです。

演奏がプロ並みじゃん??

瀬戸一王さんの『耳コピ』の凄さは他に類を見ないほど完璧と言われていますよね〜

そんな瀬戸一王さんだからできる『採譜』もお仕事としてされている様です。

瀬戸一王さんの採譜は「原曲を限りなく忠実に再現する」をモットーに行っていらっしゃる様で、「弾きたい曲があるのにどこにも楽譜が売られていない」「市販の楽譜よりも原曲に忠実な楽譜が欲しい」の様な方々のニーズに応えてくれている様です。

耳コピできる瀬戸一王さんだからできるお仕事ですね!!

そんな瀬戸さんの憧れの存在が『かてぃんさん』の様です。

かてぃんさんさんはピアニスト角野隼斗さんとしても活動されていてピアニストさんとしてご存知の方も多いのではないでしょうか!!

かてぃんさんは超高学歴ピアニストさんでも有名です!!

瀬戸一王/ピアノで耳コピ再現度の凄さ

画像

瀬戸一王さんが耳コピをはじめたのはなんと5歳の時からだそうです。

そしてその時の耳コピした曲が『エリーゼのために』のメロディーだったとのことで、この時から瀬戸一王さんが耳コピの才能は発揮されていたんですね〜

瀬戸一王さんが耳コピシリーズはYouTubeチャンネルにたくさん動画がアップされていて主にゲーム音楽がメインとなっています。

瀬戸一王さんが耳コピシリーズ

・ポケモン/55 本の動画285,648 回視聴

・星のカービィ/13 本の動画90,828 回視聴

・ゼルダの伝説/9 本の動画15,599 回視聴

ポケモンDPの全BGM完全再現したシリーズのPart1がこちらの画像です。

一人でBGMを完全に再現しちゃってますね!!どれだけ凄いんだ!!!

そして!!!

個人的に瀬戸一王さんのお勧めの動画がこちらです!!

なんと『よみぃさん』の前で「D’s Adventure Note」を演奏している!!!

よみぃさん喜んでますね〜

瀬戸一王さんの様に自分もピアノを弾きたくなった方必見!

実力派の瀬戸一王さんのピアノを演奏しているYouTube動画を見ていると『自分もピアノをやってみたいな』って思われた方、結構いらっしゃるのではないでしょうか??

とはいえ、『今からピアノ教室に習いに行く』と考えると趣味の範囲からすると結構ハードル高いですよね

また通えるかどうかの不安も出てくるかと思います。

そんな今すぐにでもピアノを学びたくなった方、また今すぐにでも子供にピアノを習わせたくなった方は必見です!

まだ楽譜を読めない初心者でも30日でピアノがマスターできる『ピアノレッスンDVD』がおすすめです!!

初心者でも楽しくドレミから学べる内容になっていて、 これまで楽譜も読めず、楽器を触ったことの無い方でも簡単に 理解できるような内容になっているので、まずはこの教材から初めて、ピアノを大好きになるピアノって楽しいと思えるキッカケになれる教材です。

\今すぐ、憧れの名曲に挑戦する! /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

ピアノが好きになるきっかけって大事ですよね!

「いつか、ピアノをスラスラ弾けるようになれたらな・・・」 憧れのピアノを両手を使ってスラスラ弾ける。 カッコいいですよね。

ただし、新しいことを始めよう!と思ったときには 疑問や不安もたくさんあると思います。 例えば、 どんな練習をしたらいいの?

はじめは何の曲に挑戦したらいいだろう? などなど。 そんな疑問の答えがこの教材には詰まっています!!

もし気になった方がいたら、レッスンの紹介画像も載せておきますので、ぜひご覧になってみて下さい^^

でも、『そもそも楽譜がまったく読めません。』という方のために公開されたピアノ上達法なので、楽譜が読めなくても、 短期間でピアノを弾けるようになります。

初心者でも見てすぐに読める 「特別な楽譜」でピアノを弾くだけ! しかも、その演奏方法も、現役のピアノ教室の先生が あなたの好きな時間に好きなだけ、“コツ”を丁寧に教えてくれます。

\「初心者向け楽譜」をなんと【3曲分】プレゼント中 /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

 わずか30日後には憧れのピアノで名曲を弾けたらきっと 心から感動や楽しい気持ちになれると思います。

さらに、弾けるようになったピアノを ご家族やご友人など、大切な方に弾いてあげる。 そんなプレゼントができたら、ちょっとステキですよね〜

今すぐ憧れのピアノライフを手に入れたい方はこちらの教材から始められるのをおすすめします!!

短期間というのも魅力ですよね〜

瀬戸一王/高校、大学など経歴プロフィールを調査!!ピアノで耳コピ再現度も凄すぎる!まとめ

瀬戸一王さんの高校、大学などの経歴やプロフィールを調査して見たのですがいかがだったでしょうか。

そして耳こぴの再現度のレベルも凄すぎましたよね〜

それにしても最近は瀬戸一王さんの様にピアニストでありYouTuberさんのピアノ系YouTuberさん達の活躍が本当にすごくて、さらに投稿される動画のクオリティも高くて一視聴者としてとても楽しませてもらってます。

ピアノ男子がなんであんなにイケメンに見えるのかというのも調査して見た記事があるので併せて読んでくださると嬉しいです!!

瀬戸一王さんの今後の活躍が楽しみです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。