話題

ストリートピアノのよみぃ/経歴やプロフィール、YouTuberとしての年収も徹底調査!!

ストリートピアノで圧巻のパフォーマンスを魅せてくれるよみぃさんの経歴やプロフィール。YouTuberとしての最新の年収を調べてみました!!!

ストリートピアノを弾いてそれをYouTubeに投稿するストピチューバーさん達、最近めちゃくちゃ人気ですよね〜

『ストピチューバー』さんと呼ばれたり、『ピアノ系YouTuber』と呼ばれたり最近では様々な呼ばれ方をするほど大人気ですがストリートのピアノでパフォーマンスを魅せるというスタイルを作り上げたのが『よみぃさん』だと言われてますよね〜

よみぃさんの弾く音がめちゃくちゃ繊細で、ピアノであれだけよみぃさんの魅力に引き込む才能は凄すぎますよね〜

そんなよみぃさんの経歴、プロフィール、そしてYouTuberとしての年収をまとめてみました!!

ストリートピアノのよみぃ/経歴

画像

まずはストリートピアノのよみぃさんの経歴から調べてみました!!

よみぃさんの現在の活動の軸としてYouTuberとピアニストの2つがある様ですので、それぞれで経歴をご紹介したいと思います。

ストリートピアノのよみぃ/ピアニストとしての経歴

ストリートピアノのよみぃさんのピアニストとしての経歴は以下の通りです。

ストリートピアノのよみぃさんのピアノの経歴

・4歳からピアノを始める

・小学校6年生の頃から太鼓の達人のプレイを始める

・中学校3年生の時、唐突な思いつきから「D’s Adventure Note」を作曲

 →太鼓の達人の「全国大会課題曲公募」に応募し、人気投票1位及び最年少受賞を果たす

・作曲家として音楽ゲームなどに楽曲提供を行っている[

現在のよみぃさんの『ピアニスト』としての活動としては幼稚園や老人ホームなどで演奏を披露しているほか、コンサートや音楽フェスティバルに参加したりアルバムの楽曲の演奏を担当したりと幅広く活動されている様です。

ちなみに経歴にあるよみぃさんが作曲した「D’s Adventure Note」のピアノアレンジversionがヤマハからリリースされています!!


DANめちゃくちゃハマります!
よみぃさん、本当に天才です!

ストリートピアノのよみぃ/YouTuberとしての経歴

ストリートピアノのよみぃさんのYouTuberとしての経歴を調べてみました。

ストリートピアノのよみぃさんのYouTuberとしての経歴

・2011年2月24日にYouTubeチャンネルを開設

・2020年3月23日新型コロナウィルス感染拡大防止のため簡素化を余儀なくされた札幌市立稲積小学校の卒業式に、在校生が発案したサプライズ演奏が動画で映し出された

・2020年5月3日、「丸の内GWミュージックフェスティバル2020」にスペシャルゲストとして出演した

・2021年5月にメインチャンネルとサブチャンネルのチャンネル登録者数の合計は約194万人、動画再生回数の合計は5.5億回を超える

また2020年9月5日より北海道文化放送でよみぃ、よみぃと同じ札幌市出身のYoutuberふみによる冠番組「よみぃ×ふみTV」が放送を開始同年11月14日まで放送されました。

よみぃさんとふみさんの関係は後ほど詳しく解説しますね!!

ストリートピアノのよみぃ/プロフィール

画像

ストリートピアノのよみぃさんのプロフィールについては以下の通りです。

名前よみぃ
本名現段階で不明
生年月日1997年10月6日
出身地北海道札幌市
職業YouTuber、作曲家、ピアニスト
マイルドスターの如月千早

よみぃさんマイルドスターの如月千早さんが
好き過ぎて『嫁』と読んでいるそうです!!

よみぃさんは2018年11月に北海道から東京にお引越ししている様で、大学には通わずにYouTuberとピアニストとしての活動に専念されていた様です。

YouTube動画はお家から撮影されているものも多いですが、よみぃさん結構お引越しされている様ですよね〜

YouTubeの生配信はお家からの動画が多いのですが、よみぃさんのお友達のピアニストさんが遊びに来ていて連弾での演奏をしてくれたりでめちゃくちゃ盛り上がりますよね〜

ストリートピアノのよみぃ/ふみさんとの関係

画像

よみぃさんは他のピアニストさんとの連弾している動画がかなり人気ですよね!!

そんなよみぃさんの連弾動画の中で一番人気と言っても過言ではないのがふみくんとの連弾動画ですよね〜

ストリートピアノのふみくんってどんな人なのかをまとめたものはこちらの記事になります。

ふみくんイケメンすぎる!!

よみぃさんとふみくんは同じ北海道札幌市出身で高校時代からの仲の様です。

と言っても高校からずっと仲よかったわけではなく、高校時代には一緒にピアノを弾いていたりしていたのですが、卒業してからはお互い忙しくて疎遠になった時期もあった様です。

そんな中、札幌にあるストリートピアノで運命の出会いを果たします!!

そんな感動的な出会いの瞬間の動画がこちらになります。

この動画好き過ぎて何回も見てます

この奇跡的な出会いからよみぃさんとふみくんのコンビの動画を見れるのだと思うと本当によみぃさんとふみくんを出会わせてくれたこの札幌のストリートピアノに感謝です!!

よみぃさんとふみくんのお二人の会話のやりとりの雰囲気がめちゃくちゃ良いんですよね〜

そして一時期、お二人で『よみぃふみT V』という北海道放送ですが深夜でTV出演もされていました!!

この時のよみぃさんが最後、本当に泣きそうになっていたのを見て私も泣きそうになりました!!

ストリートピアノのよみぃ/YouTuberとしての年収

画像

ストリートピアニストのよみぃさんさんのYouTubeの広告収入について調べてみました!!

よみぃさんのYouTubeって本当に面白んですよね〜

毎回、Twitterで動画アップ前にコメントあるのですが、それが楽しみで仕方ないです。

現在、よみぃさんのYouTubeによる収入は以下と予想されます。

総再生回数(2021年5月時点)

455,894,248回

総獲得金額(2021年5月時点)

6868万2137円

推定年収は2493万2309円の様です!!!!!

これだけでも十分すごいですが、よみぃさんはYouTubeだけでなく作曲家でもありピアニストですから実際の収入はこれ以上だと考えます。

ストリートピアノのよみぃさんの様にピアノを弾きたい方必見!


よみぃさんのピアノを演奏しているYouTube動画を見ていると『自分もピアノをやってみたいな』って思われた方、結構いらっしゃるのではないでしょうか??

また昔ピアノを習ってたけど、また再開してみたいな〜なんて考えられた方も多いと思います。

とはいえ、『今からピアノ教室に習いに行く』と考えると結構ハードル高いですよね〜

そもそも通えるかどうかも不安になってしまいますよね。

そんな風にもしピアノをしたいなって少しでも前向きなお気持ちがある方には必見の情報です。

まだ楽譜を読めない初心者でも30日でピアノがマスターできる『ピアノレッスンDVD』からピアノに少し触れてみませんか??

初心者でも楽しくドレミから学べる内容になっていて、 これまで楽譜も読めず、楽器を触ったことの無い方でも簡単に 理解できるような内容になっているので、まずはこの教材から初めて、ピアノを大好きになるピアノって楽しいと思えるキッカケになれる教材です。

\今すぐ、憧れの名曲に挑戦する! /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

ピアノが好きになるきっかけって大事ですよね!

「いつか、ピアノをスラスラ弾けるようになれたらな・・・」 憧れのピアノを両手を使ってスラスラ弾ける。 カッコいいですよね。

ただし、新しいことを始めよう!と思ったときには 疑問や不安もたくさんあると思います。 例えば、 どんな練習をしたらいいの?

はじめは何の曲に挑戦したらいいだろう? などなど。 そんな疑問の答えがこの教材には詰まっています!!

もし気になった方がいたら、レッスンの紹介画像も載せておきますので、ぜひご覧になってみて下さい^^

趣味ピアノって素敵ですよね〜

でも、『そもそも楽譜がまったく読めません。』という方のために公開されたピアノ上達法なので、楽譜が読めなくても、 短期間でピアノを弾けるようになります。

初心者でも見てすぐに読める 「特別な楽譜」でピアノを弾くだけ! しかも、その演奏方法も、現役のピアノ教室の先生が あなたの好きな時間に好きなだけ、“コツ”を丁寧に教えてくれます。

\「初心者向け楽譜」をなんと【3曲分】プレゼント中 /

【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】

 わずか30日後には憧れのピアノで名曲を弾けたらきっと 心から感動や楽しい気持ちになれると思います。

さらに、弾けるようになったピアノを ご家族やご友人など、大切な方に弾いてあげる。 そんなプレゼントができたら、ちょっとステキですよね〜

今すぐ憧れのピアノライフを手に入れたい方はこちらの教材から始められるのをおすすめします!!

短期間というのも魅力ですよね〜

ストリートピアノのよみぃ/経歴やプロフィール、YouTuberとしての年収も徹底調査!!まとめ

画像

ストリートピアノのよみぃさんの経歴、プロフィール、そしてYouTuberとしての年収についてご紹介いたしました。

ストリートピアノのよみぃさんのプロフィールはこちらです。

名前よみぃ
本名現段階で不明
生年月日1997年10月6日
出身地北海道札幌市
職業YouTuber、作曲家、ピアニスト
マイルドスターの如月千早

正直、よみぃさんの魅力についてはたくさんあり過ぎて、書き尽くせない!!という気持ちなのですが、個人的には動画を通して視聴者を幸せにさせてくれる天才だと思っています。

いつか、ストリートピアノでよみぃさんにお会いすることができないかな〜なんて思っています!!

よみぃさんのピアノ動画を見て自分もピアノ弾いてみたいなと思われた方はぜひチェックしてみて下さいね〜

皆様の参考になれば嬉しいです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。