話題

日向坂オーディション2022受かる方法とは?応募方法や倍率は?

日向坂オーディション2022の受かる方法、応募方法、倍率など皆さんが気になることをまとめてみました!!

アイドル・グループ“日向坂46”の新たなメンバーを募集する、『日向坂新メンバーオーディション』の開催が決定しましたね〜

日向坂46の新メンバーオーディションを開催するのは坂道合同オーディションから約4年ぶりとの事で、ずっとオーディションを待ってた!という方も多いのではないでしょうか。

今回は「迷おう。それが始まりだから。」というテーマでのオーディションで、日本全国にいる原石たちの思いに寄り添い、背中を押したいという想いがある様です。

迷いは変化の兆し!

そんな日向坂新メンバーオーディション2022の受かる方法や募集方法、倍率をまとめてみました!!

日向坂オーディション2022受かる方法とは?

日向坂オーディション2022、ついに始まりましたよね。

最終的に合格発表は『8月』を予定されているので、この夏には日向坂46のメンバーになっているかもしれない!というオーディションですね!!

日向坂オーディション2022受かる方法①一次審査

まずはオーディションということで、一次審査から始まっていくのですが、次の『応募方法』の項目で記載しているのですが写真を応募フォームから提出する必要があります。

ただ今回の応募フォームですが記載項目がめちゃくちゃ少なくて、考えて記載する箇所って『チャームポイント』のところぐらいで他は特に詳細を記載しないといけない項目っていうのはありませんでした。

逆に言えば、アピールできるところが写真しかない!!ってことです。

全身と顔写真を最大5枚までお送り可能ですのでできれば5枚お送りして、自分を思いっきりアピールしてほしいなと思いました。

日向坂オーディション2022受かる方法②二次審査

無事に一次審査が合格したら次は二次審査に移ります!!

二次審査も『オンライン』の面談になります。

二次審査スケジュール

2次審査 オンライン

2022年4月16日(土)
2022年4月17日(日)
2022年4月23日(土)
2022年4月24日(日)

二次は土日だから助かりますね〜

二次以降の審査についてはオンラインや面談審査になっていくので、もちろん受け答えや歌唱力、ダンスなどが入ってくるかと思います。

事前の準備としては、日向坂46の楽曲を把握したり、自己PRの内容を考えておいた方が良いかと思います。

日向坂オーディション2022募集期間いつから いつまで?

約4年ぶりとなる日向坂オーディション2022の募集期間はいつから いつまでなのか調べてみました!!

応募期間

2022年3月7日(月) 正午~4月4日(月) 17時00分まで

もし、応募しようか悩んでいるのであれば、募集期間など、ご注意下さいね。

ちなみに書類審査は『随時審査』にはなっていて、一次審査を通過されたら次はオンラインでの2次審査が4/16から始まります!!

日向坂オーディション2022応募方法は?

まずは『日向坂新メンバーオーディション』2022年の最新版情報はTwitterで随時配信されているようなのでまだチェックされていない方はチェック必須ですよ〜

そして応募方法を簡単にまとめてみました!!

応募方法はなんと!!たった2つだけです!!

応募方法

①必須事項を入力

②写真を撮って応募(全身と顔写真、最大5枚)

めちゃくちゃ簡単!

参考までに応募フォームはこんな感じになってます↓↓

身長や体重はもちろんチャームポイントも記入しないといけない様です↓↓

お写真は全身と顔のお写真を最低2枚、最大で5枚まで送ることができます。

この応募フォームにお写真をアップロードして提出する様です。

携帯の写真でもOK

日向坂オーディション2022倍率は?

日向坂新メンバーオーディション、今回は4年ぶりということもあって長年待ち焦がれていた方も多く、さらにすごい倍率になるんじゃないかと思っています。

参考までに2018年に実施された乃木坂・欅坂・けやき坂の坂道グループ合同で行われた、新規メンバー募集のオーディションですが、この時は38名の合格者がでています。

この時の倍率ですがなんと約3400倍だった様です!!!

この経緯からも今回の日向坂新メンバーオーディションでもおそらく倍率は1000倍〜3000倍は予想されるかと思いますし、もっと高くなる可能性もあります。

日向坂オーディション2022受かる方法とは?応募方法や倍率は?まとめ

日向坂46新メンバーオーディション、2022版の受かる方法や募集方法、倍率などまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

今回のテーマ「迷おう。それが始まりだから。」でもある様に、悩んでいる事や直面している問題があるのなら、その時点で『変化の兆し』だから、思いっきりぶつかって欲しいなと思います!!

挑戦する事が何よりもすごい事ですよね〜

では皆様の参考になれば嬉しいです!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。