話題

みやけん(ピアノ)/高校、大学など経歴プロフィールを調査!!トロンボーンの演奏も凄すぎる!

トロンボーン奏者でもありピアニストのみやけんさんの高校や大学などの経歴プロフィールを調べてみました!!

現在、大流行している『ストリートピアノ』を弾く動画をYouTubeに投稿するピアノ系YouTuberさん達は数多くいらっしゃいます。

その中でもストリートピアノでSNSを中心に爆発的な人気を博しているYouTuberのみやけんさん、いまやYouTube登録者数は9万人となっています。

みやけんさんはピアニストでもありますがプロのトロンボーン奏者だったこともありピアノ系YouTuberの活動をするきっかけや今までの経歴やプロフィールなどを調べてみました。

みやけん(ピアノ)/高校、大学など経歴

ピアノ系YouTuberのみやけんさんの高校や大学の経歴について調べてみました。

みやけんさんのご出身は鹿児島県ですので、高校も鹿児島の高校を卒業されている様です。

みやけんさんのご卒業された高校は以下の通りです。

みやけんさんの出身高校

みやけんさんは鹿児島県立松陽高等学校を卒業されています

こちらの高校には音楽科がありますのでみやけんさんは音楽科だったと思われます。

そしてみやけんさんの出身大学ですが大学は地元の鹿児島県の大学ではない様です。

みやけんさんのご卒業された大学は以下の通りです。

みやけんさんの出身大学

みやけんさんは愛知県立芸術大学を卒業されています

トロンボーン専攻だったみたいですよ〜

大学の在学時からオーケストラのオーディションに合格するなど、トロンボーンの才能を開花させられていた様で、自然な流れから「就職先はオーケストラ」と考えられていた様です。

一方で、流行りの曲をピアノで弾くことも続くなどの活動もされていて、大学時代に、ひっそりとYouTubeチャンネルを立ち上げたとのことです。

みやけん(ピアノ)/本名などのプロフィール

画像

ピアノ系YouTuberのみやけんさんのプロフィールをまとめてみました。

名前みやけん
本名宮崎 健輔(みやざきけんすけ)
生年月日1990年10月24日 (30歳)
出身鹿児島
好きなお店スターバックス
好きなアニメドラえもん
職業トロンボーン奏者 YouTuber

みやけんさんはプロのトロンボーン奏者ですが、現在はYouTuberとしての収入が上回っていて『YouTubeは稼げるもの』になっているそうです。

本業はトロンボーン奏者で、YouTubeやストリートピアノは趣味だと思って活動されていた様なのですが今後は“トロンボーン奏者・宮原健輔”としても、“YouTuber・みやけん”としても両立させたいとのことです。

みやけん(ピアノ)/プロのトロンボーン奏者

画像

ピアノ系YouTuberのみやけんさんですが、ピアノ調律師の父と専業主婦の母のもとに生まれお家にはアップライトピアノがあり、幼少期から耳コピをして実際にピアノを弾いていた様です。

ただ、ピアノ教室へ通い始めたのは小学校入学してからだそうです。

小学4年生で金管バンドに加入し、先生からいわれるがままトロンボーンの担当になられたそうです。

中学でも吹奏楽部でトロンボーンを続けられたと言うことです。

小学生でトロンボーンと出会うなんて貴重だ!!

厳しいオーケストラの世界で、みやけんさんはフリーランスのエキストラとして地位を確立されており、東京都交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、読売日本交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団など、さまざまなオーケストラで活動されていたそうです。

みやけん(ピアノ)/ストリートピアノとの出会い

画像

ピアノ系YouTuberのみやけんさんがストリートピアノに出会ったのは2019年11月ごろで新型コロナウイルス感染症が流行る前ぐらいに、オケの仕事で京都を訪れていた時だったそうです。

京都駅の改札の目の前に大きなグランドピアノが置いてあって周りには大勢の方がいらっしゃったところを見てみやけんさんは

「あ、YouTubeでよく見る光景だ!こういうの、本当にあるんだ!」

と思われたそうです。

この時は既に活動されているピアノYouTuberさんは
たくさんいらっしゃいますもんね〜

みやけんさんは特に何も準備していなかったので、当時流行っていた『Official髭男dism』の『Pretender』や米津玄師さんの『Lemon』を弾いたそうで、ありえないくらい人が集り、関西の人たちはすごく温かくて、「ブラボー!アンコール!」って大歓声となったそうです。

演奏が素晴らしかったんですね〜

みやけんさんは「なんだこの世界は!YouTubeみたいなことって本当に起きるんだ!本当にこんなに盛り上がるんだ!」って感動して。この盛り上がりと拍手で、「ストリートピアノっていいな」と思tタノがきっかけだった様です。

みやけんさんが初めて都庁で演奏した動画がこちらになります。

いまやYouTube登録者数は9万人!!

みやけん(ピアノ)/高校、大学など経歴プロフィールを調査!!トロンボーンの演奏も凄すぎる!まとめ

ストリートピアノでSNSを中心に爆発的な人気を博しているYouTuberのみやけんさん、いまやYouTube登録者数は9万人となっています。

トロンボーン奏者でもありピアニストのみやけんさんの高校や大学などの経歴プロフィールを調べてみましたがいかがだったでしょうか。

プロのトロンボーン奏者でピアノも弾けて、その音色もとても優しくてみやけんさんかっこいいですよね〜

最近のピアノ系YouTuberの方々はピアノがめちゃくちゃ上手い上にかっこいい方が多く、人気が出るのもわかります!!

またピアノが弾ける男子がカッコよく見える理由なんかもまとめた記事なんかもあるのでこちらも見ていただけると嬉しいです!!

そしてみやけんさんのピアノ動画を見ていると、めちゃくちゃピアノ弾きたくなったという方、多いのではないでしょうか。

今までピアノすら弾いたことも触れたこともない方でも、みやけんさんの動画を見ていると『ピアノ弾いてみたいな〜』なんて思われている方も多いと思います!!

そんな方向けにピアノ教室に通うことなくお家でできるピアノレッスン教材があるのですが、たった30日で両手で弾ける様になる!!という誰でもチャレンジできる教材が以下になります。

憧れのピアノが、わずか30日で弾ける!

みやけんさんのピアノ動画を見て自分もピアノ弾いてみたいなと思われた方はぜひチェックしてみて下さいね〜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。